リリィブログ

佐世保 エステ 毛穴

こんにちはhappy01
毛穴のお掃除大好きheart04エステ担当の松本ですsign01
前回ご紹介した
shineshine毛穴リメイクshineshine
 

↑↑↑
これ!!happy02

覚えてますかsign02

復習になりますが・・・smilenote
クレンジングや洗顔で落としきれなかった
毛穴の奥にたまった汚れを
特殊な毛穴ブラシで吸着し取り除きますsign03


このときの汚れの取れ方については前回お話しましたが
汚れの 
色!!


でもお肌状態がわかるんです!!

例えば、泡が茶色になったら・・・
酸化皮脂がたまっていた証拠coldsweats02
酸化皮脂は、くすみや毛穴の開きをまねいたりと
肌トラブルの原因になりますsweat01

ファンデーションの汚れは
ピンクベージュっぽい色だったり・・・
黒っぽい時は
排気ガスなどの大気汚染物質も混ざってすごい色ですcoldsweats02

近年は、大気汚染もひどくなり
花粉の季節は特に空気もかすんでますよねsweat01
何かとトラブルの起こりやすい毛穴
正しくしっかりお手入れしましょうねnote

過去の記事

全て見る